ピュアな布だけを扱う店「Maa」

公開日 : 2017年02月13日
最終更新 :
筆者 : 竹内里枝

シルク、コットン、リネンといった化学繊維を使っていないピュアな布だけを扱っている店「Maa」

DSC06751.jpg

ベンガルールで有名なのは地元産のマイソールシルクだが、反対に北インド産のシルクを扱っているお店は少ない。

DSC06787.jpg

「Maa」のオーナーは、ビハール出身。ビハールで有名な「Tassar」を中心にMatkaシルク、コットンシルクを扱っている。

以前、インド国内のシルクが一堂に見られる展示会に足を運んだこともあるが、産地によって手触りや光沢、質感は全然異なる。

DSC06791.jpg

ここにあるシルクは、張りがあって光沢のあるものが多い。

また、このお店の奥には知る人ぞ知るブロックプリントの工房があり、好きな版木を使ってここで買った布にプリントしてもらえる。

DSC06777.jpg

1メートルRs200で希望があれば自分で押すことも可能です。

DSC06774.jpg

ハンドメイドストールならではの加工。

DSC06768.jpg

生地の中にさりげなくスパンコールが Rs1500

コットンシルクのショール 色もバラエティに Rs300

IMG_0198.jpg

「Maa Fabric Galleria」

#36/1,Dikenson Road,Bangalore 560042

Tel: 080-4132-0384

営業時間:10:30~19:00

休み:日曜日

supblr@yahoo.com

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。