ロンドナー気分で立ち寄りたい、教会前のコーヒー屋さん

公開日 : 2017年04月20日
最終更新 :
筆者 : 小野雅子

地下鉄ベーカー・ストリート駅は、シャーロック・ホームズ博物館やマダム・タッソー蝋人形館、それにリージェンツ・パークもすぐ近く。ロンドン滞在中に利用する機会も多いことでしょう。

19aru1.jpg
19aru1a.jpg

その駅から歩いて数分のところにある「聖マリルボン・パリッシュ教会」では平日に、こんなコーヒー屋さんが営業しているんですよ。

19aru2.jpg

テイクアウェイで持ち帰る人が多いけれど、隣にはテーブル席もちゃんと用意されてます。観光中に歩き疲れたら、一休みするのにちょうど良い!屋根もあるので、にわか雨に見舞われたとき雨宿りにも。

19aru3.jpg

コーヒーだけでなく、美味しそうな焼き菓子も数種類ありました。

19aru4.jpg

教会の方は、外観は地味めだけど中は素敵。冠婚葬祭などのセレモニーやチケット制の音楽会をやっていなければ、ちょっと覗いてみるのもお勧めです。

19aru5.jpg

私が行った時はたまたま、相向かいにある王立音楽院の生徒さんがパイプオルガンを弾いていました。麗しい音色に包まれて、とても優雅なひとときでした♪

19aru6.jpg

コーヒー屋さんのテーブル席から、前方にあるリージェンツ・パークの緑を眺めて・・・住むように滞在する派には、まさにピッタリの場所!

19aru7.jpg

営業時間は平日の午前7時半ごろ~午後3時半ごろ。「ごろ」とアバウトなのは、天候などの状況によって少し変わる事もあるから。笑

19aru8.jpg

美味しいコーヒーで一息ついたら、リージェンツ・パーク散策も良いですね。春夏は百花繚乱のロンドン、たっぷり楽しんでください!

St. Marylebone Parish Church

住所: 17 Marylebone Rd, Marylebone, London NW1 5LT

URL: http://www.stmarylebone.org/

筆者

イギリス特派員

小野雅子

在英30年を過ぎました。初めてイギリスへいらっしゃる方にも分かりやすいロンドン観光&文化情報を中心に、イギリス各地やヨーロッパの情報もご案内いたします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。