カサ・ミンゴ

公開日 : 2009年07月10日
最終更新 :

Restaurante Casa Mingo

mingo1.jpg

ここが安くて美味しいんです!

Casa Mingo(カサ・ミンゴ)と言って、主にチキングリルが人気のレストランです。ただ注文は最低チキンの場合丸一羽になりますので一人の場合は、ちょっと量が多いかもしれません。。。でもここのチキンは若鶏を使用しているので、男性でしたら丸一羽いけちゃいそうな大きさです。値段も一羽9ユーロ前後と超エコノミーです。飲み物は是非、このレストランでしたらシードルを頼んで下さい。シードルは2種類あってナチュラルとガス入りとがありますが、まず最初はガス入りからお試し下さい。軽く一本飲みきってしまうと思いますので二本目はナチュラルをどうぞ!

mingo3.jpg

もし2〜3人以上で行かれる場合は、チキン以外にカージョス(臓物煮込み)とピミエント・アサードも是非!カージョスはマドリッドの有名な料理(とは言っても一般的なレストランに入ってしまうとなかなかありつけない料理。写真右下の物)ですし、ピミエント・アサード(赤ピーマンのオーブンで焼いた物を冷やしてトマトソーズと絡めた冷たいサラダ的な食べ物)はそのままでも良いし、パンに付けて食べたら止まらなくなってしまう程の美味しさ!

デザートはシードラケーキがありますのでお忘れなく!ムースに近いケーキで美味しいですよ!!

mingo2.jpg

高級なレストランでは味わえないスペインの庶民的な料理を楽しんで頂けるレストランです。

住所/Paseo de la Florida, 34

年中無休!(但し、クリスマスと元旦は要確認です!)

位置的にプリンシペ・ピオの駅から徒歩6〜7分のゴヤのパンテオンの横と、とても分かりやすい場所でマドリッド中心部からとても近いです。

グラン・ビア通り(カジャオ広場〜スペイン広場間の停留所)からですとバス46番で10分前後です。運転手にCasa Mingo(カサ・ミンゴ)とお願いしておけば、停留所がレストラン前にありますので降ろしてくれると思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。