フィラデルフィアで桜まつり開催中!cherry blossom festival 2017

公開日 : 2017年04月08日
最終更新 :
筆者 : ひまわり
1.jpg

フィラデルフィア特派員のひまわりです。前回に引き続き、桜の話題☆ フィラデルフィアでは現在(2017年4月1日~9日)、cherry blossom festival 2017が開催されております~! 桜の開花にあわせてお花見はもちろん、その他にも自動車メーカー・スバルがスポンサーとなって、フ ィラデルフィア各所でさまざまな日本関連のイベントが開催されています☆ ショッピングモールで折り紙や生け花、紙芝居などのイベント、今週末8日にはお茶会や桜がきれいなコースを走る 10キロ・5キロのマラソン大会、さらに9日には原宿ファッションショーや秋葉原コスプレまであるそうです! 桜まつり期間は、フィラデルフィアで日本文化を多角的にアピールする機会になっているようです。 個人的には思っていたよりも盛大なイベントでびっくり!ここはほんとにフィラデルフィア~?!

10.jpg

こちらは、桜まつりの中心スポットにもなっているフェアマウント公園(Fairmount Park)の桜の様子です~! 満開です~お散歩に来ている人、そしてレジャーシートを広げてピクニックをしている人も! さながら日本の春そのものです!(^^)! この日は空も青くて、とっても気持ちのいいお花見日和でした☆ ・・・本格的なお花見(風呂敷×飲食×大人数)をしているのは、やっぱり日本人をはじめ アジア系の方々が多いような印象を受けました~笑 春の慣習ですね!( *´艸`

桜まつりは今週末まで!ぜひお近くにいらっしゃる方はお花見にきてみてくださ~い☆

=================================== 【おすすめの桜鑑賞スポット】 Fairmount Park   住所:Reservoir Dr, Philadelphia, PA 19119  (市街地から車で10分程。Uber利用で5~15$程でした。) 【Cherry blossom festival 2017】 HP: http://subarucherryblossom.org/  フィラデルフィア各所で行われていますので詳しくはHPをご参照ください☆

5.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。